(加筆)自分の大切にしたいものを大切にできる選択をしよう!

日記

お久しぶりです!ふく太郎です。

 

先日は友達の転職先が決まったりと嬉しい報告がありました♪


一方私はというと、もう少し今の仕事を続けてみようと思い始めているところです。

 

就職したとき、2年は続けようと決めた、初心にかえった感じですね。

 

今でも一日6時間、週休三日がいいと思っています笑

ただ入社当初と違うのは、タイトルの通り自分の大切にしたいものを大切にする選択を選び始めているということです。

ここで一本動画、本を紹介します。メンタリストDaigoさんの超客観力です。

この動画の中に、価値観をたくさん列挙されて自分が大切にしたい価値観がわかるシーンがあります。

 

動画をみて日数が経ったので、記憶が曖昧ですが、自分は「健康」という価値観が引っ掛かった覚えがあります。

 

そして、私がお盆過ぎにした行動。

人事に相談して、仕事量や勤務時間を少し減らしてもらうように相談したこと。

 

いまでも20時間強の残業はありますが、心身の健康は見違えるようになりました。

 

何がいいたいかというと、自分の価値観に即した行動が自分を幸せにするということです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました